求人のご案内

スタッフの声

スタッフの声

保育室の利用ができ、子供の急病の時はスタッフの協力を得て
安心して働き続けて来れました。
1人1人の利用者さんとじっくり関わることができるのも、訪問看護だからこそと思います。

 

 

訪問看護師の一日

1. 当日の訪問準備

 

当日必要な物品のチェック、臨時訪問などの予定変更の調整、
次回訪問の予定を確認します。

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2. 朝のカンファレンス

 

新規利用者の紹介・前夜の緊急連絡の報告、利用者の情報共有をします。
時には他職種カンファレンスに当てています。

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3. 訪問看護へ出発

 

訪問範囲はおおよそステーションから車で15分程度位までです。

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4. 利用者宅での訪問看護

 

利用者の状況により計画されたサービスを提供します。

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5. カルテに記録

 

利用者の状況をカルテに記録します。

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6. 主治医、サービス事業者への連絡など

 

主治医への連絡・報告をし、またケアマネージャー等のサービス事業者へ
連絡します。

 

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TMG教育制度

◆教育方針

看護・介護職者のキャリア開発を支援し、多様化する地域住民のニーズに応えうる
人間性豊かな人材育成を目指す。

 

 

◆教育目標

  1. 自律した専門職を育成する。
  2. 自律した管理者を育成する。
  3. 看護・介護を研究的視点で追求できる人材を育成する。

 

◆グループ全体での学びの場

施設内教育 分散教育 看護・介護各単位研修
集合教育 施設主催研修
看護・療養部主催研修
施設外研修 TMG本部主催研修
TMG本部看護局主催研修
TMG看護局交流研修
日本看護協会主催研修
企業主催研修
その他研修
学会 TMG学会
CMS学会
その他学会

 

 

◆TMG本部看護局研修計画

詳細はこちらをご覧ください。

TMG本部看護局研修計画(PDF)

 

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